A View of Tanichu (たにちゅーの思惑)

This blog is about personal thoughts and views by Tanichu. Tanichu is a nickname of Tadahiro Taniguchi.

Entries from 2011-05-01 to 1 day

ZESTで鉄道模型ジオラマ展示

梅小路ぽっぽクラブさんが GW中 鉄道模型のジオラマを展示中ー こじんまりしてるけど てっちゃんなJr. をお育てなみまさま。 食い付くかもよ、、、 うちのこも食いついてました。 街のジオラマって、どっかに都市計画なロマンもあるよなとおもいながら、、、…

我が家の工事現場

「ブログで匂わせていた」と友人からは指摘されますが, ついに,住宅工事が始まりました. 祖母の住んでいた小さな家を,京都の木を使って,激しく増築する,異色ずくめ それでいて,古いものを守り,革新を行う,そんな家づくりです. 新たな創造のために…

曇り空の鴨川なう

いい季節です。 涼しく暖かいので 曇っていて湿気が香りを運んで います。

立命館大学生協リンクショップにて「ロボットの心をつくるための本」フェア

あいかわらず、 独断と偏見にみちておりますが(´Д`;)、、 Tanichuプロデュースのフェアです。 ちなみにロボットをつくるための本ではないですよー。 ロボティクスの先生がフェアをやったときにあまりかぶらないラインナップにしました。 もうフェアも終盤で…